SHARE THE LOVE

2022.06.07

湘南T-SITEの「SHONAN MARKETTA」に参加しました

SHARE THE LOVE for JAPAN(以下、STL)は、4月29日(金・祝)から「湘南 T-SITE(神奈川県藤沢市)」で開催されている「湘南博」に参加し、会期中の5月22日(日)には、会場内で開かれるマルシェ「SHONAN MARKETTA」に、近郊で営農する3組のSTL参加農家が自慢の品を持ち寄りました。

shonan_1

shonan_2

パンや焼き菓子、コーヒー、野菜など、藤沢・鎌倉をはじめとする湘南地域のお店を中心に作り手が集まったマルシェ。当日は天候にも恵まれ 、直接作り手との会話をしながら買い物を楽しむお客さんで賑わいました。

STLメンバーは、季節の野菜に加え、今回が初お披露目となった自然栽培で育てたカブの漬物( ゆい農園 )や、カラフルな大根やカブやレタス( 繁昌ファーム )、食卓を華やかにしてくれるパクチーの花やハーブブーケ(lalafarmtable)などを並べ、それぞれのこだわりや個性が光る場となりました。

shonan_3

shonan_4

shonan_5

「湘南 T-SITE・1号館」 では、7月上旬まで、STL参加農家が手がけた米や加工品、ならびに 本プロジェクト発足10周年を記念しSTL参加農家の個性あふれる⽣き⽅をまとめ刊行した書籍「SHARE THE LOVE ⼤地を愛する⼈々」 が販売されていますので、お近くの方は是非この機会に足を運んでみてください。

DSC_0008

レポート
Report

archive

category

BACK TO TOP